☆岡山市南区の予約制ネイルサロン♪                           ☆オーナーhiro ネイリストrika スタッフayaka、yuusei                 ☆気まぐれブログ公開中♪


by ヒロレックス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参観日(^^♪

ayakaの参観日でした(^^♪
お外で、少し一緒にあそんで
教室にはいり、日課活動を見学。
今日は何月、何日、何曜日 天気は(?_?)から始まり

漢字で子供たちの名前が書いてあるカードを
先生がめくり、自分の名前が出たら、手を挙げてお返事035.gif
これで、出席確認をしていました。
スゴイ!!!006.gif
数字を勉強したり、先生がカードをめくって
国旗の名前や、道路標識を言ったり

「け」のつくものを皆でいいあったり~001.gif

体の部位を漢字カードをみて読んだり

お歌を歌ったり、発声練習をしたり音階を歌ったりと
5歳になるクラスで色んな
成長がみれました~011.gif

最後に、今日は時の記念日ということで、
牛乳パックを使って、時計を作りました
切ったり、貼ったりして、みんな様々な物が
出来ていました。
親子で工作をしました056.gif
[PR]
by hiro-rika-cafe | 2011-06-10 21:20 | ayaka 情報